exeファイルやpdfファイルをダウンロードさせるプラグインDownload Manager簡単設定

はじめに

僕は圧縮した.exeのゲームを自分のブログからダウンロードさせたいと思いまして、簡単に設定する方法を探しました。

最初は、自分でphp、HTMLを使ってプログラミングをしていこうかなと思いましたが、プラグインを使ったほうが圧倒的に簡単で早いということに気づきました。

 

簡単にダウンロード設定ができるDownload Manager

  1. プラグイン→新規追加
  2. 検索→「WordPress Download Manager」
  3. 今すぐインストール→有効化

これでダウンロード完了です。

 

使い方

  1. メニューバーの下向きの矢印マークにマウスをのせる
  2. 新規追加をするにはAdd Newをクリック
  3. いろいろ入力
  4. 公開ボタンを押して公開をする
  5. 表示をさせる

 

詳しい入力の仕方

タイトルを入力

ダウンロードさせるファイルのタイトルを入力します。

本文を入力

内容を書くのですが、特に書かなくても問題ありません。

ダウンロードさせたいファイルをドラッグアンドドロップ

複数のファイルを入力することができます。

Package Settings

「Package Settings」「Lock Options」「lcons」という3つがあります。

右から順に「基本設定」「ダウンロード制限」「アイコン設定」です。

 

基本設定はLink Labelとか以外は空白でもかまいませんが、詳しく知りたいという方はこちらのサイトへ

ダウンロード制限は「Lock Options」から「Enable Password Lock」にチェックを入れるとパスワードを設定できます。

ダウンロード時にパスワードを入力できなければダウンロードできません。

 

表示させる

公開を押したら、メニューバーの下向きの矢印マークにマウスをのせ、All Filesをクリックします。

タイトル、Shoat-code、制作者、タグ…などとありますが、Shoat-codeを見てください。

これをコピーして固定ページや投稿に貼り付けると、ダウンロード画面が表示されます。

 

これで完了です。

 

まとめ

これはかなり簡単に使うことができるので、おすすめです。

パスワードの設定が可能なのでかなり便利です。

プラグインのすごさを改めて感じましたね。

コメントを残す